2014年7月1日火曜日

縦書為替印‐横濵市内の支局   村々村?

早いもので、明日は半夏生です。
間もなく支局シリーズも終わります。

今日の横浜支局はチト手ごわい相手です。
中々思うように集まってくれません。

梅ヶ枝と神奈川だけですが、

①梅ヶ枝支局は3回の移転改称で、吉田⇒福富⇒長者町と名前を変えます。
それぞれの名前で難関が待っています。
収集率は 3/7 です。

たった一つラッキーだったのは梅ヶ枝の大型印。
ほぼ2年前にハンガリーのbutterfly-stampさんとおっしゃる方eBayに出してくれた使用済みロットにありました。
「お、郵便支局!大型印か― どこの局や? ン? 村々村… なんじゃこりゃ?」
数秒間、どこの局か分かりませんでした。
値は飛ばず、$34.56

「八王子通信」という資料によると、3点しか見つかっていないとか―。
http://fumisan822.exblog.jp/8799350/



②神奈川支局も明治34年に支局になりましたので、消印の残存数は少ないです。
しかも月II K/H 型という変化球。
アメリカはleungklanさんのeBay出品ロットからです。
さすがにここまで見た方はおられなかったのか、それとも跨いで行かれたのか$7.77でした。
他の方が一瞥で終わっても、私には大事な宝物です。

リーフです。


【自己評】 吉田支局の月型も見たことがありません。支抜けはなおさら。加えて長者町も。
この辺りは、やはりめぐり逢いに年月が要るんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿