2015年6月19日金曜日

丸二型日付印 ‐ 東京15郵便電信支局/東京市内15郵便局 (3)

ページのタイトルが突然変わったのは、ひとえに私の不覚です。
丸二型が使用されている間に局名に変更が無かったのは、東京市内16局ではなく15局でした。
西久保が誤って算入されていました。

リーフは作ってしまっていたので、修正せずにそのままアップしておきます。(ズボラです)
本日は時刻欄空欄の為替貯金用日付印です。

これも、印影の大きさで区分けしてみました。
外径7.6分/8駒型、
外径7.6分/3駒型、
外径8分/3
の三つの基本型です。

時刻無しは、どうしても面白みに欠けてなかなか集まりません。
しかし、縦書為替印はあれだけ大事にしていたのに、丸二に代わってからは突然つれなくするのもいかがかと思い、並べる努力だけはしています。

私の怠惰だけではなく、為替貯金用には本当に使用されなかった局もあるかもしれません。
(西久保が、或いはその実例かもしれないのです。)

なにはともあれ、リーフを御覧ください。






































































【自己評】全15局を詰め込むと書き込みのスペースが無くなりますが、1リーフにまとめた方が一覧できて判りやすいのではと頑張りました。
ただし頑張ったのはリーフ作りだけで全て揃うのはまだまだ先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿