2014年8月26日火曜日

緊急のお知らせです! Delcampに詐欺師出現です。

今朝、Delcampを見て驚きました。
私のコレクションが売り立てられています。
730日に御紹介しました靑島俘虜郵便のうち、靑野原收容所発信の絵葉書(濵勇姐さんのRPPC)です。
http://kitte-renshucho.blogspot.jp/2014/07/die-kriegsgefangenenpost-tsingtau-das.html













































もちろん売リ飛ばしたりしていません。今手元にあります。
ネットでそこらへんの画像を拾いまくって、眼腐れ金をせしめようとする輩です。

ほかにも何通かのTsingtau-POWのエンタが同じ売り手によって出品されています。
Centrestampsというのが、このタコのニックネームです。

Delcampの英語担当職員には、すぐに通報しました。

それにしても、制定シートや冠10銭をそれらしい安めの値段で売るように見せかけるのではなく、随分玄人好みの渋いところを狙ってくれます。
結構プロっぽいチンピラですナ。

それから気に食わないのが、安いこと!
10ユーロとは何事ぞ。

出品された画像は、私のスキャナの癖までそのままです。画像が赤味がかってしまうのです。

他の靑島POW便も、当然全てインチキでしょう。

さて、この事件は私にも何か落ち度があるのかな ― と思っています。
リアルさを追求するあまり、こんな盗用にまでは気が回りませんでした。

さりとて、画像にロゴを入れるとせっかくの「リーフ丸ごとアップロード」というコンセプトが崩れてしまいます。
至急に対策を考えます。

とりあえずは、お知らせまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿